スポンサーサイト


皆様のおかげです。

皆様、ありがとうございます!

http://s.ameblo.jp/wv002942/
スマホ版

http://ameblo.jp/wv002942/
PC版

今のブログ

皆さんの励ましがあってこそです。

一人一人にお礼を申し上げたいのですが、この場を借りて心より感謝いたします。

本当にありがとうございます!

これからも見守って下さいね。

よろしくお願いします。


身近な人の励ましだけでは無理でした。

身近な人は励ましだけではなくて、妨害もあります。

まあ、妨害と感じるのは自分自身なので受け止め方を変えなければならないのですが。

ブログの皆さんは応援してくださる方がほとんどですし、人数も身近な人の何十倍です。

やはり、多くの味方がいると思うと心強いです。

身近には同じような境遇の人はいないので、なかなかわかってもらえません。

全ての人に理解してもらおうとは考えていませんが、一人でも理解者がいると思えるだけで全然違います。

周囲に理解者が一人もいないと、自分は孤立し、自己否定するしかなく、真っ暗闇の中で生きていくしかありません。

生きて行く事すら辛くなりました。

でもこのブログで知り合った方々のおかげで、何とか生きる勇気が出ましたし、社会復帰する意欲も湧きました。

簡単な病気でない事は身を持って実感しています。

周囲のサポートもあり、何とか続いていますが、正直いつまで頑張れるかは不明です。


とにかく無理はしない事、まあ、無理が出来ないのですが…

今日は娘の音楽コンサートに行きました。

ヘトヘトです。

娘の夢は音楽家。

まあ、簡単になれる職業ではありません。

ただ、親として出来る範囲の事はしてやろうと思います。

あとは、本人の才能と運と努力次第。

親がチャンスを奪う事はしたくない。

現実問題、お金が必要、これだけは限度があるので、いつかは諦めてもらうしかない状況もあり得る。

せめて、中学、高校卒業まではお金で夢を諦めさせたくはない。

大学はバイトしながらでも好きな事なら自分でなんとかしてくれるだろう。

だから、もう少しの間、ダウンしない程度に頑張ろうと思います。

昨日は21時まで昼寝したし、今日も8時に起きたものの、娘のコンサートまでの14時まで爆睡したし。今も体が怠くて仕方ない。

誰しもそれぞれの状況において頑張っている。

だから自分も出来る範囲で頑張るしかない。

頑張り過ぎてダウンするのも自分の責任。

ここまできたら、自分の心と身体のコントロールは自分自身でやるしかない。

また、明日から必要最低限の頑張りでやって行きます。

( `・ω・´)ノ ヨロシクー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

味方

こんにちわ。

身近じゃないネットの世界だけど味方がいるって
心強いですよね。これかも微弱ですが応援しています。
無理のないペースで頑張って下さい。

ポチ☆

マイペースで・・・

おはようございます、カエルさん。

御嬢さんはコンサートに出演するまでに成長
されましたか・・・。感無量のことだと思います。

仕事の方はあまり頑張りすぎないで、適当に
力を抜いて、マイペースで取り組むのが一番
良いと思います。

どうか無理をなさらず、今の仕事を長く続けら
れるようにして下さい。

No title

なんていうか思考が狭まってるというか・・・
娘さんが中学、高校まで音楽、ピアノでしょうかね?
続けるほうが難しいというか飽きます
それを続けさせる事より、親としては、ひとつの物に執着
させるのではなく、他の選択肢を教えることです
娘さんは多くの楽器や、音楽界の事を知らない子供です
子供は情報が乏しいので親が会話なりでヒントを与えなければ
子は後々後悔する事となります
音楽家になりたいのであればどうすれば良いのでしょうか?
お金を掛けずにするためにはどうすれば良いのでしょうか?
分かりますか?
お父さんの貴方が分かっていなければ子供は分からないまま
「なりたい」という事だけで無意味に練習する事となります
「どうすれば」をサポートしてあげましょう
無理と分かってて真似事だけをさせてるのは親として「罪」を
作り続けてるのと同じことなのです
向いてるものを見極め、長所を伸ばしてやる事
そうでもなければ、世界を教え、選択肢を多く与える事
早く子が自立するためには愛情が必要です、会話してあげてください
そうれば娘さんが今何を考え、何のために、何をやってるかが
分かると思います
そこが違っているのであれば、遠回りであるならアドバイスしてあげましょう
私なら音楽させるなら、させると同時に、英会話をマスターさせますね
世界を早く教える事で会話できれば子の世界も広がる上に
強い生き方の出来る子となります
英会話できるようになると、自分から進んであれこれし始めます
自立も早く、行動力も身につき、積極性も出て、自分の意見を
自分の言葉で言えるようになります
子育ては時間が短いので奥が深いです
本の数は人の知識量と同じです
多くの本を読むことで言葉を覚え、言葉を覚えたら、書くことを覚えます

クルージング

更新待っていますよ!

No title

おたまさん、本当にすごいと思います。
私はもう、今日は廃人状態でした。でも同じような境遇のかたのブログをみて元気をだすようにしています。
つらいですよね。でもおたまさんって凄い!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
175位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
