

一年達成

なんだかんだで一年達成しました。

なんだかんだで無遅刻無欠勤。

毎朝地獄から這い出るかのごとく目覚めて起き上がる。

毎朝、もうダメだと諦めそうになる。

何とか今日だけでもと、気づけば一年。

休みは寝たきりで過ごす。

まだまだ余裕が無い。

明日休んでしまうのでは?という不安は常にある。

でも、一年無遅刻無欠勤を達成したので、周囲の信用は得られたと思っている。

家族からも職場の人からも…

社会復帰成功!とまでは思えない。

なぜなら、毎朝起き上がるのに戦わなくてはならないから。

休日は寝たきりで過ごすから。

たまに心臓がバクバクする動悸が襲ってくるから。

何年働ければ、本当の意味で社会復帰と言えるのだろう。

明日が見えない状態ではまだまだかなぁ。

まあ、一日一日クリアーして行くしか無いのだろう。


身体のダルさと頭のモヤモヤと心臓バクバクは常にある状態だから、明日が怖い。

こんな状態が続いています。

ま、とりあえず一年頑張れたから良しとしよう。

あとどれくらい頑張れるかは不明。

倒れるまでは今の仕事にしがみつくしか無い。

倒れたら今回の人生アウト。

すでにツーアウト。

ゲームセットにはなりたく無いなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!

一年間無遅刻無欠席おめでとうございます(^^)
是非自分にご褒美をあげてくださいね。

久しぶり・・・

カエルさん、久々のブログ更新ですね。
楽しみに待っていました。

闘病しながらも1年間無遅刻無欠勤は
凄いです、偉いと思います。

私は会社人生29年間で、1年間無遅刻
無欠勤なんて記録したことがありません。

おめでとうございます!!

こんにちわ。

1年間、無遅刻無欠勤って凄いですよ。
毎朝辛いけどそれを乗り越えて行けるって凄い
事だと思います。完全じゃないにしろ社会復帰
したと言っても間違いないかと思います。

ポチ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
