スポンサーサイト


自立支援は会社にバレる

自立支援制度の仕組みがわかりました。

会社に筒抜け。

自立支援制度で受診すると、7割が会社の保険組合が支払う。

残り三割のうち、自己負担分を差し引いた分だけ、区市町村が支払う仕組み。

会社の保険組合から医療費明細が届いた。

医療機関名、処方された薬の名前まで記載されている。

もう、バレバレじゃん。

○○メンタルクリニックとか書かれるとすぐにわかるし、精神疾患の薬名が書いてあるので丸わかり。

市区町村によっては全て市区町村が負担するならバレないのかもしれないが、私の場合はバレバレって事。

もうすぐ受診しないといけない。

まぁ、今更仕方ないので開き直るしかない。

一回薬代含めて15000円くらいかかっているみたい。

でも自己負担は600円くらい。

ありがたいけど、会社が10000円くらい負担しているので、この薬をジェネリック医薬品に変更すると、いくら安くなりますとか言う表まで添付されていた。

要は、薬代が高いからジェネリック医薬品に変更してねって事です。

あぁ、ばれていたのか
┐(´-`)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保険組合と会社は別のはずですが。

あ、そういう意味でしたかー。
そりゃ病院へ行っている事や行ってる病院は健康保険組合には行きますよね。でも、それは個人情報なので会社の総務等へは流れないはずなんですが。
あくまでも会社と健康保険組合は別組織なので。

まあ、個人的には隠さずともちゃんと働いていらっしゃるんだから。
胸をはって病院へ行けば良いと思いますよ。
高血圧で病院へ通ってる人と変わらないですよ。

えっ!そなの?

えっ!そなの?あっしの場合は、自立支援、会社をクビになってから使ったから、てっきり会社は噛んでないものだと思ってました。
市町村が2割負担だとばかり・・・
ごめんなさい。
でも、送付される書類の中身は、会社にはわからないようになってたと思うけどな。

前回教えてと書いてあったので、コメント欄に自立支援と保健について書いたよね。

正しい事を書いたと思うけど、お礼も言えないの?

そう言うところが問題なんじゃない?

私も、胸を張っていいと思います!
だって今現在、きちんとお仕事されているんですから!
ちゃ~んと出勤されているんですから!!

通りすがりさん

お礼が欲しくてコメントするなら、やめといた方がいいと思いますよ。
コメントは勝手に書くものなのですから、正しいことを書いたから、お礼してもらえる、って訳じゃないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新を楽しみに待ってます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
