スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ヶ月勤続。契約更新か…

今のところ、無遅刻無欠勤を継続しています。

もう間も無く10ヶ月です。

復職記録更新!

契約も更新してもらえるかな?

1年契約なので毎年ヒヤヒヤだけど、とりあえず次回の一年は更新してもらえそうだ。

問題は年棒制だけど、額が少ない。
多分皆んなが想像しているよりかなり少ないです。

外資製薬時は、まあまあ多かった方だと思うし、頑張ればそれだけアップさせる事も可能。

でも、今は最低限のベースアップがやっと。

ただ、明らかに以前に比べればストレスが少ないし、小さい。

通勤も徒歩で、苦手な人ごみを避けれる。

深夜まで働く事はないし、ちゃんと休みも労基法に基づきある。前はあってないようなもの。

明らかに健康的な生活が送れるような仕事。

ただし、私自身の体調問題は別。

まだまだいつも身体が怠い。

特に朝が辛い。起き上がるまで時間がかかるし、毎朝、今日は無理だ、休もうって思う。

でも、何とか気合いで乗り越えて来たし、今後も気合いで何とかなるレベルだ。

10ヶ月は自分には最高記録だが、たかが10ヶ月だ。まだまだ油断はできない。

頑張りすぎないようにコントロールもしているつもりだし、人間関係も良好に保てている、今のところ。

睡眠薬もほとんど飲まない。抗不安薬だけは飲んでいるけど。

動悸がたまに酷くなるのでその時のみ多めに。

抗うつ薬は、ルボックスを25ミリ、朝二錠、夜一錠。

ワイパックスを朝一錠、夕一錠。
デパス1ミリを寝る前一錠。

頓服で動悸時にブロチゾラム二ミリを1、2錠。

今日も仕事だったけど、何とか頑張れた。

残業が必要な位の仕事を残して帰宅した。

問題の先送りだけど…

死ぬわけではないので、ごめんなさいって、仕事を遅らせる。

まあ、何とかなるさ。気楽に行こう。

って、実はドキドキ。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

明日はゆっくり寝るだけ。

散髪にずいぶん行っていないけど、休日はなかなか外出する気力がないし。

休日は寝るべし。っていう、医師のアドバイスを守っている。というか、寝る以外出来ないってのが正直なところ。

数日後、会社の健康診断。

ばれないか心配だ。

自立支援って会社にバレるものなの?

ご存知の方、教えて下さい。

(-_-)ウーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自立支援は、都や県、市が交付するものなので、使っていても、人事課や総務課にバレることはありません。

祝♪ 10ヶ月連続出勤♪

いやいや、なかなか出来るもんじゃありません、10ヶ月連続出勤スゴイです。
自分は休み休みながらも出勤してます。来年度は有休がもらえそうです。

自立支援は自分は会社には言ってません。市町村のお金で支援を受けてるので言わないと分からないんじゃないかと思いますよ。

これからもゆっくり、のんびり生きましょう♪

ありがとうございます!

安藤大尉殿、よっしーさん、ありがとうございます(・∀・)アヒャ!
自立支援ってそういうもんなのですね。
申請する時、保険証を見せたので、確か病院でも?、会社が三割、市が七割払ってくれてるのかと。
でも、毎月くる会社の保険組合の明細には載っていないし。
でも、最近になって、病院から電話があり保険証変わっていますよねって確認されました。どうやら、前の職場の保険証番号のままになっていたようです。
保険証の番号が必要って事は、会社の保険組合に請求しているのではないかと。
世間知らずですみません。
区役所の担当者に確認すればいいのですね。
まあ、ばれたらばれたで仕方ないデスよね。
犯罪を犯して隠しているわけでは無いのに、犯罪者になったような気分です。

保健証を扱う仕事をしているのに、変更時に見せない不思議。本当に薬局で働いてるのですか?

ちなみに会社と言うか、保険組合には21を使うと分かりますよ。会社の所属する保険組合が3割は医療費は払いますので。会社から来る、医療費使用状況の報告書に21を使っていくら補助されているのかの記載がありました。

うるさいところだと、入社時の健康状態に対する虚偽があったと言うことで話があるでしょう。

Re: タイトルなし

毎月見せていますよ。
クリニック側が見逃していたみたいで。
変更になった事も口頭で伝えました。
人間のやる事。ミスはつきものです。
そんなに目くじら立てる事でも無いと思いますが。
もちろん自立支援の申請も保険証が変更になったら書き換えが必要です。
流石に、そのレベルの事はやってます。
> 保健証を扱う仕事をしているのに、変更時に見せない不思議。本当に薬局で働いてるのですか?
>
> ちなみに会社と言うか、保険組合には21を使うと分かりますよ。会社の所属する保険組合が3割は医療費は払いますので。会社から来る、医療費使用状況の報告書に21を使っていくら補助されているのかの記載がありました。
>
> うるさいところだと、入社時の健康状態に対する虚偽があったと言うことで話があるでしょう。

No title

私なんて寝る前デパス+マイスリー+リボとリール(だったかな)+リフレックス。朝はエビリファイ+サインバルたではじまります。
頑張っているオタマジャクシさん、凄い!ちゃんと仕事行ったり、考えたり・・・・。えらいと思います。見習ってがんばりたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
183位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。