スポンサーサイト


お世話になりました!良いお年を

今日も仕事でした。

何とか一年無事に過ごせました。

皆様のおかげです。ありがとうございました。

まだまだ休みは半日は寝たきりになりますが、何とか休まず行けてます。

気合いで乗り切れる間はまだ大丈夫だと思います。

ダメな時は気合いも根性も通用しないことは身を持って体験済み。

でも、毎朝自分との闘いでした。

まだ八ヶ月ですが、通勤が楽なのと、人間関係がまずまずなのと、残業が最小限なのが続いている秘訣だと思います。

あとは、自分自身の考え方も変わったかな?

ほどほどに頑張るって感じ。

全く頑張らないという方法もあると思いますが、性格上、その方がストレス。

無理の無いように、ほどほどに頑張るよう自分をコントロールすれば何とかなるような気がします。

あとは、どうしても出くわす、ストレスにどう対処するかが課題です。

寝る前に思い出すと動悸が…

でも、ここ1ヶ月くらいはほとんど睡眠薬を飲まずに寝ています。

離脱成功、あと少し。

デパスなどの抗不安薬で眠れるようになりました。

テレビを付けっ放しで寝てしまうこともありますが、テレビを見ることでその日の出来事を思い返し、後悔したり嫌な気分を思い出したりということが少なくなりました。

寝る前にテレビや携帯、パソコンは良く無いと言われていますが、私の今の状況では、他の事で気を紛らわせた方がよく眠れます。

まあ、人それぞれって事でしょうか。

ただし、たまにテレビに集中しすぎて夜更かしして余計に朝が辛いこともあります。

ぼーっとテレビを観るくらいがいいかと。

チョット難しい内容のテレビが一番眠れます。

一日中たちっぱなしなので、ほどほどの肉体的疲労と、集中力を酷使しているので帰宅後は放心状態。

その緩急も必要かもしれません。

とにかく、人それぞれ、何かいい方法があると思います。

って書いている間に、

Aハッピー ニュー yearキタ━(゚∀゚)━!

(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

↓ポチっとクリックしてください。元気になります(^O^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村







Amazon.co.jpロゴ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
8ヶ月も休まず勤務できたとは!
なんと素晴らしいことでしょう♪
奥様も、娘さんも喜んでいらっしゃることでしょうね。
今年もムリせず、ほどほどに頑張って下さいませ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

仕事順調そうですね。
良かった良かった(^^)
うまく自分をコントロール出来ているみたいで羨ましいです。
自分も早く仕事がうまく出来る様になりたいです。
これからも頑張って下さい!!
ほどほどにですね。

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれから5年・・・

あけましておめでとうございます。

「ガイアの夜明け」から5年。病状も回復されてご活躍のようですね。

涙なくしては見れなかったあの時の娘さん、もうすっかり大きくなられたのでしょうね。

奥様にも感謝して、日々の生活を充実させてください。ただし、鬱は突然ぶり返すことがありますので、ご注意を!

おたまさん、凄い!!!

半年位前から、ブログを読ませていただいていました

最新に追い付くまで、かなりの時間がかかりましたが

おたまさん、凄いです
本当に、本当に…凄いです

頑張りましたねっ
頑張った…なんて簡単な言葉でなんて表せないけど…

本当に、凄いです!!!

本当に良かったですねっ
おめでとうございます

私も励みになりました

No title

おめでとうございます。

お正月は、ゆっくりできましたか?
とても順調のようでいい感じですね!

睡眠剤がほとんどいらないのも、すばらしいことです。
トラブルがあったとき等、お薬の微調整は必要になるのでしょうが、
罪悪感など抱かず、波の調整用に ”うまく活用する”つもりで
いい塩梅でやってくださればと思います。

1年続いたら、ここで公開謝罪するからねっ!
必死に今回の就職を止めたのは私だから。
楽しみにしています。

フランク妻に「参りました~」と言わせるために
いまのペースを崩さず、飛ばさず、
一日ずつ大切にお過ごしくださいますように。

今年もいい年にしてね。

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
無事にお仕事継続しているようでなによりです。
私も復職から6ヵ月が経ちました。
お互いこれから継続して働くことを目標にゆる~く頑張っていきましょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
