スポンサーサイト


再燃、また休職(T . T)

ついに来た。

診察日。

二週間の療養が必要との事。

とにかく、何も考えずにぼーっとする事。それが主治医からの命令。

明日は勉強会の参加予定を入れていたので、それ位ならいいけど、あとはとにかく、心と身体を休める事に専念せよと、、、


意外と難しい、目を閉じると、今日の人格まで否定された心無い元薬局長からの言葉の数々が頭の中でこだまする。

とりあえず、月曜日は休ませてもらう事になった。

統括の薬剤師に連絡済み。

診断書は月曜日に取りに来てくれ、本社で人事部長と社長で対応を検討するとの事。

クビになるか?

元薬局長が異動になるか?

私が別の店舗に異動するか?


出来れば異動したく無い。やっと三ヶ月かけて慣れた環境を変えたくない。

それにしても、元薬局長が元凶なんじゃないかと思い始めた。

私と同時に入社した女性薬剤師は、うつ病で休職、暫く来て、今度は統合失調症で休職中。当分は戻って来ないらしいが、私の薬局には来ないのは確定しているみたい。

詳しく聞いて無いけど、元薬局長が原因の一つになっていたのは確実。

痛々しいほどの罵声を浴びせられていたからなぁ~

今度は私に矛先が向いたみたいだ。。。

私が入社する前日に、別の薬剤師が退職した。

もしかするともしかする。


とにかく、今日の仕打ちは酷過ぎた。

いつも出来るだけ流そうとしていたけど、今日だけは余りにも理不尽だったので少しだけ言い訳した。それが火に油だったみたいで、さらにいじめがエスカレート。

あれは、健常者でもかなりダメージを受ける。

女性なら泣くだろうし、男でもブチ切れる。カッとなり易い人なら包丁でメッタ刺しだ!!!

私は内に閉じ込めてしまいました。

で、うつ病再燃。

炭酸リチウムが原因の一つになっているかもしれないので、今日から半量に減らす事になった。

やっぱり診察は本人が行かなくてはなりませんね。

結果だけ聞いてドクターは判断する。本人がいれば、プロセスの説明が出来るので、誤解は避ける事が出来る。

それにしても、三ヶ月、六ヶ月と言うのは、なんか節目だなぁ。

前回は六ヶ月でリタイア。今回は三ヶ月でリタイア。

あぁぁぁぁぁ~もうおしまいだ(;´Д`A

(;´Д`A

(;´Д`A

(T . T)

(~_~;

Σ(゚д゚lll)

↓元気を分けてください。ポチっと。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村


こちらもよろしくm(__)m



:0px;">
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんば。。。

おたまじゃくしさん、お早う御座います
鬱の世界と躁うつ病の世界はほぼ一緒ですね

旨く世間を渡り切る為に私達の心は大きな痛手を受けて
其の傷口からだらだら動脈流がねばねばしながら流れ落ちるのですね

今は身動きが取れない時、開き直ってゆっくりご静養下さい。。。

まだ、おしまいと考えることはないですよ。
元薬局長さんとおたまさんの配置関係がわからないじゃん。

就職前から、おたまさんの一番苦手としていたのが
人からの言葉(実母さまや奥様)に傷つき、大波のうつになることでしたね。
元気になったら、今後の課題かな?

”用事を入れず、動かずに” 身体を休めてね。
この3ヶ月をぐるぐる考えてしまうのは無理もない。
けど。。脳も休めてはじめて、本当の休養が始まると思っています。

「ここで一旦休んでよかったんだ」と、開き直れますように。

気にしない様に

こんにちわ。
おたまじゃくしさんがまいってしまう前に前例があるんですね。
十中八九、元薬局長さんがストレスの原因に感じます。
まずは休憩を取りましょう。

私はアサーションで他人の感情で左右される自分を自覚しました

人生塞翁が馬
何が幸いするか わかりませんよ

それに、うつの波が来ている時は
「もう、ダメだ・・・」
と、思い詰めてしまいがちですが・・・
なんとか なるものです。


どこを目指すかでも違いますよね

クビにならない程度 低空飛行でいきましょう

元気は出すものでは無く 出るものですよ
焦らず ゆっくり確実に頑張れるだけ 頑張りましょうね~

今は、気を休ませる時なんですよ。急がば回れですね。

こんばんは。
おたまさん、大丈夫ですよ!!
でも、今は静養の期間。しっかり休んでください。
三ヶ月頑張れた事は素晴らしい事だと思いますよ。
うつ、躁鬱など、を脳の血流で判断できる光トポグラフィーという機械があるそうです。
先進医療ですが、1万円強程度で受ける事ができますので、うけてみてはいかがですか?

復職して先ずは1ヶ月、少し仕事に慣れて3ヶ月目という時期は、疲れが出る頃だと思います。
前薬局長さんの言葉の内容がはっきりと解らないので、その方が全て悪いかどうかは判断出来ませんが、
些細な間違いでも命に関わるお仕事ですから、 その当たりで厳しい言葉も発するようになるのかもしれませんね。

診断書が出たのですから、ゆっくりお休みされてリフレッシュされる事をお勧めします。

おたまさんは、朝の掃除、薬の配達もマイカーでされているようですが、
『自分はこんなこともしているのに!』
という思いがどこかにありませんか?
想像ですが、周りはそんな事よりも実務を間違いなくやってほしい。という考えなのだと思います。


お休みはよい機会ですので、 お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

おたまさん、はじめまして。
ぼ~っとすることって大事なんですね。
私は薬とも縁が切れて元気などと言ってるけれど
今、軽いうつ状態かもしれないと思います。

お大事になさってくださいね。

新卒薬剤師です

うつ病と診断されました。

辛いです。

助けてください…。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
