スポンサーサイト


ヤバいです、しんどいです、限界です・・・

もう弱音なんてはかない!と思っていましたが、今日は吐きます。すみません、限界です。

数日前から調子が悪いのですが、今日は最悪!

朝から強力なドリンク剤を2本、リアルゴールドを1本。

気を紛らわせるために、タバコもバカスカ!余計に気持ち悪くなりましたが。。。

だめです、何をやっても、しんどい!!!。。。

しんどくてしんどくて、寝ててもしんどい、誰にも助けを求められません。

誰も助けることは出来ないのです。わかっています。自分の体です。自分で解決するしかないのです。

薬も減らしましたが、午前中少し楽になっただけで、昼からもしんどいです。薬の副作用ではないようです。

多分、ウツの波です。

久々です。認めたくありませんでした。

もううつ病はこのまま良くなるのだと、どこかで信じていました。

甘く見ていました。

うつ病は治っていません

波は必ずやってきます

最近、天気も良くないので、少しは関係あるかもしれません。他の方のブログを見ても調子を崩されている方が多いように感じます。


とにかく、しんどいのです。内科の病院にいこうかと思いましたが、その元気もありません。

布団に横になっていましたが、しんどさは増すばかり。限界です。

幸い精神的には落ちていません。

でも、これだけのしんどさがくると、いろんな不安が頭をよぎります。

このまま復職できないのではないか?
このまま退職に追い込まれるのではないか?
もう仕事が出来ない体になってしまったのではないか?
家を売らなければ・・・。住宅ローンも払えません、親に養ってもらうしかありません、
迷惑をかけないために離婚するしかありません、

もう生きているだけで周囲に迷惑をかけてしまうと思い込んでしまいます。

そして、行き着く先は「」です。

でも死なないと心に誓ったので、絶対に死にません、うつ病なんかに負けてなるものか!

強い意志を持って、「死」の誘惑を撥ね退けます。でも、しんどくて、辛くて、くるしくて、、、


もう、死ぬしか逃げ道が無いような気もします。



昼に自宅に帰ってきました。両親は神社の行事の準備で忙しく、駅まで送ってくれとはいえませんでした。

比較的近くに、ローカル線の駅があります。そこでも、車で30分はかかります。そこまで何とか送ってもらいました。

単線です。しかも1両電車。田舎です。エアコンなんて着いていません、いまどき。扇風機です。一時間に1本です。

なんとか電車を乗り継ぎ、自宅近くの駅まで帰ってきました。そこまでは妻が仕事帰りに迎えに来てくれました。もうみんなに迷惑をかけています。

本音は、「死にたい、消えたい」正直な気持ちです。

でも逆に迷惑をかけます。だから何が何でも自ら死ぬことはしません。

月曜日まで、自宅にいる予定です。いろいろ用事があって・・・産業医にも会わなければなりません。こんな状況で会ったらどう思われるだろう。もうこいつはだめだ!と思われるだろうか。。。

引越しの準備もあります。9月の初旬は元気でした。だからこそ引越しを決めたのです。でも今、元気が出ません、一人では何も出来ません。結局周りの人にほとんどやってもらう羽目になりました。

申し訳ないです。

なんて、はた迷惑な人間なんだ俺は・・・。

本当ならいないほうがマシなんだろうな。。。

でも、娘のために生きなければ・・・。親より先に死ぬのも親不孝です。

しんどさを何とかしたい。今はただそれだけです。何とかします。自分で解決します。誰にも迷惑かけられません。

すみません、愚痴りました。

読み流してください。すこし気持ちが楽になりました。ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもの波なので大丈夫ですよ(^^)

この波が収まると以前よりよい状態になっていると思います。そうやって、少しずつ良くなっていくんですよ。

波がボトムの気分で比較するとよいですよ。前のボトムより、ずっといい状態でしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事をしっかり拝読できていませんが、
息子とパソコン交替の時間なので
後ほどまたきます。


・・・一つには
先日お薬を減らした離脱症状ではありませんか?
私は減薬した日よりその後の2日目辺りが一番離脱症状がきついです。

そういう時間差って
おたまさんにはこれまでにありませんでしたか?


とにかく冷静になってください。
落ち着いてください。

弱音を吐こうがなんだろうが
それはそれでいいので
落ちついて冷静になってください

お互いに

おたまじゃくしさま:私もこの四日、堕ちて、一日中寝たきりでした。今日の昼ごろようやく落着いてきました。
そうです。「うつ」は油断なりません。甘く思ってはいけませんね。主治医の指示には従わなくては、と改めて思いました。
でも、「申し訳ない」なんて思わなくて大丈夫ですから。私だって、おたまじゃくしさんがいてくださるからこその治療人生です。
助け合って生きて行きましょうよ。

今きました。
何回もごめんなさい<(_ _)>。

前記事の時に思ったことをお伝えしたいと思いました。

おたまさん、今回の療休に入られた時期も確か今くらいではなかったろうかって。だとしたら季節的なものもあるかもしれませんよ。
秋って何となく物悲しい季節だし。

それと、引越しを完結させること&産業医との面会などのプレッシャーやストレスもあるかもしれませんね。

踏ん張って、淡々とこなし終えてください。
その2つが終わったら、きっと気持ちが楽になると思います^-^。ファイト!。

焦らずにボチボチですよ

弱音はいっぱい はいてok
そのためのブログじゃないですか~

私だって、今日は1日ゴロゴロしていました。
低気圧が来る時は辛いですもの・・・
明日、約束していた初めてのオフ会にも
さっき、キャンセルのメールしました。
すごく、楽しみにしていたオフ会デビューだったのに・・・
でも、復職10ヶ月に そろそろなります。
良い時、悪い時
しょうがないです。。。できる事しかできないですもの
少しづつ 少しづつ ですよね~ボチボチいきましょう~~~

私ももう1年休職しています。
2度目の休職であと半年以内に復職しないとクビになります。正直いって今でさえ寝たきりなのにはっきり言って無理。もう死ぬしかないと思っています。復職しても仕事は大変でたぶん続けられないでしょう。趣味に走っている時は現実逃避しますが現実を見つめるといつも死ぬしかないと思っています。正直、言って子供がいるので離婚するのも大変だし住宅ローンを払うのも大変。妻とは喧嘩ばかりだし、職場に病気の報告も逃げているようで大変。もうくたくたです。誰もわかってくれません。でも悪いのは自分です。病気になったのも妻子を路頭に迷わせているのも自分のせい。もう死んで清算するしかありません。もう疲れた。収入がないのにお金はかかるばかり。貯金はどんどん減っていきます。おたまじゃくしさん、もうお互い死ぬしかないのですよ。会社はやめるしかありません。その後にまっているのは住宅ローン破綻。離婚。もう面倒くさい。死ぬほうが楽です。

あきらさんへ

横ですみません。どんなに辛い時期があっても、かならずよくなる時期がきますから、死ぬ以外の選択肢もありますよ。思いつめると、視野がとにかく狭くなるんですよね。

生活保護を受けることもできるし、かならずなんとかなります。思いつめないでくださいね。

私も調子悪いです。

私も、調子悪いです。
季節のせい?復職を考えたため?
将来を考えたら”あきら”さんと同じ気持ちです。
幸い私は、まだ2年休職期間がありますが、やっぱり家庭内はあまり良い雰囲気ではありません。
なんだか色々な事が気になってきています。
姓名判断も以前から気になっていたので無料サイトで行うとやはり悪い。改名も考えています。
できることは何でもやる方が良いかと。
住宅ローン、妻子が路頭に迷う等、、なんか同じ境遇です。将来を考えすぎないよう主治医からも言われていますが、やっぱり浮かんできます。

本気で自殺なんて言っているのでしょうか?
自殺なんて逃げでしかありません。
色々な後処理やその後それを一生背負っていく家族がいるのも知っている上でなのなら仕方ないと思いますが。せめて家族やまわりの方に迷惑のないようにしてください。

初めまして。

まき(♂)と申します。
同じような境遇でしたので、コメントさせて頂きました。
私は天気が悪くなる度に死にたくなります。。。
現在休職4ヶ月。家族とは別居中(涙)
おたまじゃくしさんのように、家族のためっていう考え方が出来なくなってしまいました。
それでも、自分を励ます意味で、ブログを始めてみました。
おたまじゃくしさんにならって、がんばろうと思っています!
応援クリックしておきます♪
また来ますね(^^)

No title

分かります、同じ症状でもう2年・・波はありますね
絶えるしかありません、周りには理解出来ないですから
もがかないでください、やりすごしましょう。

No title

自分もしんどいです。消えたい、死にたいです。まいった。この病気、最低だね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
