スポンサーサイト


Twitter(ツイッター)の効用

ツイッターって、なんじゃ??って思っていました。

つぶやいて何が面白いのか?

そんな暇あるのか?

国会議員までツイッターにハマっている。鳩山前首相も。蓮彷(漢字がわからん)も。

よくわからないまま数ヶ月前に登録してみた。やはり面白くない。

でも、今日、久しぶりに「つぶやいて」みた。

最近ブログの更新がなかなかできないけど、書きたいことが次々に頭に浮かんでくることがある。

でも、パソコンの電源を入れられない。

ツイッターは携帯からも書けるし、ブログと比べて敷居が低い感じで気軽に書ける感じがする。

三日坊主になるかもしれないけれど、ブログの更新ができないときは、ツイッターで。

私のIDとか知りたい方は、メールフォームよりメッセージください。すぐにお返事できないかもしれませんが、お教えします。

さらに、プライベートを公開している自分が不思議です。

もともと引きこもりがちな人間なのですが・・・。心も閉ざしているし・・・。

あ、それからツイッターで返事ができるみたいだけど、やり方がよくわからないので、一方通行になるかもしれませんがご了承のほどお願いいたします。


相変わらず、ためになるコメントありがとうございます。皆さんのコメントを拝読すると、自分はなんて子供なんだ痛感します。皆さんのコメントは奥が深い。私は薄っぺらな人間です。まぁこういう人間もいるってことで大目に見てください。

しっかりした人から見れば、イライラするでしょうが・・・。


話は変わって、またムカデに悩まされています。今日も一匹。布団の上を・・・。もう少しで踏みそうでした。

この件はまた後日エネルギーのあるときにでも。。。

おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!心の支えになっています。よろしくです<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく


スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

薄っぺらじゃない

おたまさんは、絶対に薄っぺらなんかじゃない。 一生懸命生きてるじゃないですか。

誰でも何かしらの欠点があるし、欠点がない人なんて一人もいない。 ネットだけで、相手を決めつけて、否定してしまう方が、いかがなものかと思います。

相手を簡単に批判批評して、こうだと決めつけ、ばっさり切ってしまう・・しかも、メンタル的にもろい病人相手にですよ。

私はどうかと思います。

俺もむーにゃんさんと同意見です。読んでいて読者としても不快ですよ、ハイジさん。

Re: 薄っぺらじゃない

むーにゃんさん
> おたまさんは、絶対に薄っぺらなんかじゃない。 一生懸命生きてるじゃないですか。
★ありがとうございます。そういう風に見てくださってる人が一人でもいるとうれしく思います。
> 誰でも何かしらの欠点があるし、欠点がない人なんて一人もいない。 ネットだけで、相手を決めつけて、否定してしまう方が、いかがなものかと思います。
★同感です。でも人それぞれですから、自分が正しいと思い込んでおられる方もいると思いますし、それを書き込む人もいると思います。私のブログはいたづらコメントの類以外はwellcomeです。
> 相手を簡単に批判批評して、こうだと決めつけ、ばっさり切ってしまう・・しかも、メンタル的にもろい病人相手にですよ。
★確かにそのときの状態によっては、へこむこともあります。社会に出たらもっと厳しいでしょうから、リハビリだと思ってあえて受け入れます。
> 私はどうかと思います。
★ありがとうございます。
四面楚歌にならない限り、このブログは続けると思います。これからもよろしく。

Re: タイトルなし

-さん
> 俺もむーにゃんさんと同意見です。読んでいて読者としても不快ですよ、ハイジさん。
★ありがとうございます。ハイジさんは私のことを思って書き込んでくださっているのだと思います。ただ、こちらの状況が正確に把握できていない状態で、きめつけられている感じがどうも・・・。
まぁ、厳しい意見も大歓迎です。
それで強くなって行くんだと思います。
元気な時に過去のコメント返事を書きますので見てくださいね。
どうもです。

一言だけ

私は別にハイジさんだけのこととは思いません。 誰でも、自分が正しいと思うから、そう言ってるだけなんだけど、正しい正しくないはともかく、メンタル的に脆弱な人を相手にしている、っていう原則を忘れてはダメですよね。
相手をみて、手加減する。そのさじ加減が大切なのかな・・・ ハイジさん、見てて気を悪くされたらごめんなさいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
183位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
