スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にログイン

久々にログインしてみました。

光陰矢の如しと言いますが、もう年末ですね。

相変わらず1日1日を何とかやり過ごしておりますが、

最近管理者にならされてしまい、ストレスフルな状況が続いています。

経験上、自分はストレスに強くないと分かってはいるのですが、断ることもできず。

断る=退職するしかない

という状況のもと、仕方なく引き受けてしまいました。

程々に手を抜いているつもりですが、出来ない奴と思われるのも嫌だし、部下や周囲に迷惑をかけるのも嫌だし、引き受けた以上は最低限の仕事はしないとならないという思いの方が強いです。

その最低限のというレベルに個人差はあると思いますが、自分の場合、自分の能力以上のところに 、最低限のレベルを置いていることが問題だと気付きました。

さらにプライドを捨てきれないのもあります。

人からどう思われようが、多少迷惑をかけようが、ストレスの少ない状況で継続して働けば良いのかもしれません。家族にとっては。

でも周囲にも家族はいるわけで、みんなが働きやすい職場を維持するためには、やはり自分の基準で最低限の仕事はしないとなぁ。

そんな感じで深みに嵌っていくのでした。

(T ^ T)
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
175位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。