

早朝覚醒続く…

最近早朝覚醒が酷いです、

嫌な記憶が蘇りつつあります。

疲れているのに朝早く目覚める、慢性的な睡眠不足。

疲れが取れない。

うつ度テストを会社でやらされて、控えめに回答したつもりが、ほぼ満点のダントツトップという不名誉な結果になってしまいました。

職場では明るく積極的に振舞っていますが、ついにばれた模様…

みんなが色んなアドバイスをくれるのですが、それがかえって辛くて…


うつ6年。

だいたいの事はわかっているつもりです。

ストレス発散に遊びに行けば?

わかっています、遊びたくないのです。ずっと布団の中にいたいのです。
とは言えないけど…本音。


よく寝たら治るって!


わかっています。
眠れないのです。睡眠薬も飲んでいます。
寝ても悪夢ばかりで余計に疲れるんです。

とも言えず…


一度病院へ行ってみたら?

はい、行ってます。_| ̄|○

とも言えず…

仕事は楽しいし、ストレスもほとんどありません。
ただとても疲れるし気は遣います。
仕事はそういうものだし。
仕事に行くまでが結構キツイ。
仕事が嫌なわけではないのに、行きたくない、寝ていたい、起き上がれないって感じ。

先日初めて風邪で一日だけ休んでしまいました。

休むのにはかなり勇気がいりました。

いったん休むとそのままズルズルと行けなくなるのではという恐怖感。


とにかく、ぐっすり眠って、スッキリ快調って感覚になりたい。

趣味もしてみたい。

色んな興味はあるので、良くなっているとは思います。

ただ、億劫さが勝ってしまい、結局休みの日は一日中布団の中から出れない事が多いです。

もし、外出して疲れて仕事に行けなくなったらどうしようって恐怖感で。

やはり、単なる気持ちの問題かな?ここまできたんだから。

あと最近試していないのは、毎日夜に湯船に浸かる事。

マッサージに行く事。


とりあえず試してみたいのですが、現時点では、帰宅後はもう電池切れで無理やり夕食を取り、横になってそのまま動けません。

休みには、今日こそマッサージにって思うのですが、予約をとって行けなくなりそうだし、身体が少し楽になったら外出してみようと思っているうちに休日が終わるの繰り返し。

まあ、もっと酷い方に比べたら贅沢な状態ですよね。

とりあえずでも、一年仕事に行けていますから。

ただ、早朝覚醒と悪夢と億劫さは、嫌な記憶が蘇ります。

もうあのような思いはしたくないので、恐怖感から臆病になっているのかも。

一歩踏み出さないといけないのかな?



[emoji:v-22



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村


★この手のタブレットは入門用としてはいいかも、やすいし、寝ころんだままネットができるし。。。★




とりあえずだるいので、




藁にも縋る思いでグルコサミン。少しは効果あるかな?まだ飲み始めて間もないし・・・★











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村


★この手のタブレットは入門用としてはいいかも、やすいし、寝ころんだままネットができるし。。。★




とりあえずだるいので、




藁にも縋る思いでグルコサミン。少しは効果あるかな?まだ飲み始めて間もないし・・・★






カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
