

皆様のおかげです。

皆様、ありがとうございます!

http://s.ameblo.jp/wv002942/
スマホ版

http://ameblo.jp/wv002942/
PC版

今のブログ

皆さんの励ましがあってこそです。

一人一人にお礼を申し上げたいのですが、この場を借りて心より感謝いたします。

本当にありがとうございます!

これからも見守って下さいね。

よろしくお願いします。


身近な人の励ましだけでは無理でした。

身近な人は励ましだけではなくて、妨害もあります。

まあ、妨害と感じるのは自分自身なので受け止め方を変えなければならないのですが。

ブログの皆さんは応援してくださる方がほとんどですし、人数も身近な人の何十倍です。

やはり、多くの味方がいると思うと心強いです。

身近には同じような境遇の人はいないので、なかなかわかってもらえません。

全ての人に理解してもらおうとは考えていませんが、一人でも理解者がいると思えるだけで全然違います。

周囲に理解者が一人もいないと、自分は孤立し、自己否定するしかなく、真っ暗闇の中で生きていくしかありません。

生きて行く事すら辛くなりました。

でもこのブログで知り合った方々のおかげで、何とか生きる勇気が出ましたし、社会復帰する意欲も湧きました。

簡単な病気でない事は身を持って実感しています。

周囲のサポートもあり、何とか続いていますが、正直いつまで頑張れるかは不明です。


とにかく無理はしない事、まあ、無理が出来ないのですが…

今日は娘の音楽コンサートに行きました。

ヘトヘトです。

娘の夢は音楽家。

まあ、簡単になれる職業ではありません。

ただ、親として出来る範囲の事はしてやろうと思います。

あとは、本人の才能と運と努力次第。

親がチャンスを奪う事はしたくない。

現実問題、お金が必要、これだけは限度があるので、いつかは諦めてもらうしかない状況もあり得る。

せめて、中学、高校卒業まではお金で夢を諦めさせたくはない。

大学はバイトしながらでも好きな事なら自分でなんとかしてくれるだろう。

だから、もう少しの間、ダウンしない程度に頑張ろうと思います。

昨日は21時まで昼寝したし、今日も8時に起きたものの、娘のコンサートまでの14時まで爆睡したし。今も体が怠くて仕方ない。

誰しもそれぞれの状況において頑張っている。

だから自分も出来る範囲で頑張るしかない。

頑張り過ぎてダウンするのも自分の責任。

ここまできたら、自分の心と身体のコントロールは自分自身でやるしかない。

また、明日から必要最低限の頑張りでやって行きます。

( `・ω・´)ノ ヨロシクー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
