

散歩、タバコ、パチンコ、悪夢など

やまさん、死ぬのはいつでもできるから、今は死なない方がいいです。何度も死のうとした経験者だからわかります。でも、最悪期を抜けたら、何で死のうとしたのか自分でも理解出来なくなります。今がそうです。まぁ、生きたいとも思わないけど、死にたい気持ちはごくわずか。
どうせ死ぬなら恥ずかしい物は処分してからって思って、面倒くさいのでなかなか死ぬ気になりません。

かと言って、この先どうなるのか不安です。今は宝くじに当たるかもしれないし…とかかなり確率の低い事を考えながら、取り敢えず様子見します。
最悪期はとにかく苦しくて死にたくなるんですよね。そういう病気だから仕方ない。でも波があるのもこの病気の特徴。落ちた時はとにかく眠って過ごすのがいいと思います。


タイトルと話がずれてしまった。

そうか、散歩。

最近少なくとも3日に一回は散歩しています。

と言っても、だいたい10分程度が多い。

単に、散歩が目的というのでは外出出来ない状態。まだ。まあ甘えているだけだろって思われるだろうけど…

2日おきの時もあれば連日の時もある。

その日にならないとわからない。

でも、シンドくても外出する時がある。

それはタバコ。

どうしてもタバコがやめられない。

これも意思が弱いだけだろって思われるだろう。

自慢じゃないけど、今は保険適応の禁煙治療の飲み薬がある。

数年前試したけどダメだった。確か成功率八割位あったはずなんだけど。

身体に悪いのは百も承知。

まぁゆっくりした自殺ですね。

たばこ税の高額納税者なので許して下さい。


ただ、今は無収入だから小遣いもゼロ。

タバコをやめても、たまにはジュースも飲みたい、お菓子も買いたい。流石にゼロはキツイ。

で、色々小金を稼ぐ方法を考えた。で、迷惑メールの、一日五分で一万円!とかいろんな情報商材を物色。

そのうち、胡散臭くなさそうな、ってもそもそも情報商材自体が胡散臭い。

で、幾つか購入。なけなしの小遣いで。

今時、預金しても利子は無いに等しいし、株とかできるほど資金は無いし。

情報商材は結局全てハズレ。予想通りだったけど、更に資産が減った。

少しは元を取らねばと、一つの方法を実行。

マニュアルには、最初だけは20分の作業を。あとは毎日5分記事を書くだけ。小学生でもできて、毎日一万円が振り込まれるってある。

そんなわけない…

でもやるしか無い。

年末年始ごろだったかな?少しは調子が良い頃。まだパソコンを触れていた頃。

最初の作業を三時間位かけてやった。

何が20分だ!絶対小学生には出来ないし、ある程度コンピュータの知識が無いと無理っぽい。

それに、マニュアルが古いのか、書いてあるサイトが存在しなかったり、システムが変更されていて、そう簡単では無い事が判明。

しかも、パチンコのブログを毎日書かなければならない。

パチンコの知識なんて、予備校時代に数回行ったくらい。

社会に出てからも二、三回はしたかもだけど、待ち合わせの時間潰し程度。

とにかく今のパチンコがどんなものなのかもわからない。

ただし、負ける気はしない。

パチンコの大当たり確率は機種によって違うらしい。400分の1とか100分の1とか。

確率は書いてあるんだけど、あくまでも確率は確率。

400回回転させたら、五万円位投資しなくちゃならない。でもあくまでも確率。1000回転しなくちゃ当たらない台もある。結局運の世界。

もちろん、釘が読めれば、少しは回転率の良い台を選ぶ事ができる。

パチプロの世界。

生まれて始めてパチンコ雑誌も買った。

全然理解出来ない。意味不明(T . T)

でもでも、実は私はパチンコで負けた事はほとんどないのだ!

負けたのは、時間潰しの時と、嫁さんがパチンコ中に呼びに来た時。

内緒で行ったので超ビビった((((;゚Д゚)))))))

あとは勝ち。

何故なら、勝つまでやるから。単純な発想。

私にとっては、確率は400分の1では無く、勝つか負けるかの、2分の1。

あとは直感。

パチンコ屋さんは絶対に儲かる様にできている。

勝つ客もいれば、それ以上に負ける客がいるから。

でも自分は負けないと言う根拠のない自信。バカとも言う。


でも、実際、何年ぶりかにパチンコをして、二時間で四万円勝った!

しばらくは小遣いが出来た。

しかも、二時間の外出もできた。

と言う事で、この二ヶ月で五回位行って、多分、嫁さんが肩をトントンとした日以外は勝ち逃げ。


給料日から数日はパチンコ屋さんは台の設定を厳しくして儲けるとか。

だから25日以降、数日間は危ない。多分。。。

で、先日給料日前に、絶対勝つって気合いいれて行った。。。気合い入れるとこ間違えてるだろってツッコミながら。。。

で、1時間50分で、8万円勝ち。

二時間程度なら疲れないし、調子がイイ時は。また外出のきっかけにもなる。何より収入になる。

それに、大当たりが来たら、ほんの少しはドーパミンも出ているだろう。

この数年、喜びの感情がない。

思わず、よっしゃ~(^○^)って叫びたくなるほどの事が無い。何にも感動しない。

八万円が2時間足らずで手に入ったのにあまり嬉しくない。

それより無駄な情報商材にまんまと騙された事に自己嫌悪。


今月小遣い専用のクレジットカードの請求が16万円も来た。中には覚えの無い請求もあるけど、調べるの面倒くさい。

カード払いは忘れた頃に請求が来るので、自分には危険。でもネットで買い物するには、振り込みや代引きより楽だし、ポイントで買い物できるので、お得。


とにかく、パチンコもごくたまに行く程度なら問題ないと思うんだけど、常識的に考えて、休職して無収入で風呂も入らず、ヒゲボーボーの親父がパチンコするのはダメですね。

よーくわかっています。

まぁ今回はカード払いが多額だったのと、タバコ代、おやつ代でチャラってところ。バナナは買ってくれるので、おやつ代に含まない。


結局何が書きたかったのか?

この状態でパチンコに行った自分を正当化。

タバコをやめられない自分の正当化。

短時間のパチンコはリハビリになる。タバコを買いに行くため外出せざるを得ない。

タバコもパチンコも散歩に出かけるきっかけになる。

だから、悪では無く、善なんだ!って言い訳したいだけ。

かと言って、散歩を目的に外出する事がマジで出来ない。相当追い込まれないと行動出来ない。

まぁ、追い込まれたら行動出来るだけマシになったかな。

って、事でヨシとしました。

非難轟々でしょうね。(T . T)



さっきもタバコが切れて、3日ブリ位に散歩。10分程度だけど。

散歩コースにコンビニとパチンコ屋さんがあるからいけないんだ!って小学生でも言わないような言い訳をして見る。

虚しいだけだ(~_~;)

あぁ、いつになったら治るのか。


次の記事は、悪夢、焦りなどについて書ければ。。。

ブログを書くと自分を客観的に見れるし、スッキリする。

いつも脳内ブログを書いている。。。

自分の中では、実際に書いたのか、脳内なのか曖昧。。。

同じ事書いてるかもだし、話の流れが途切れてわかりにくいと思いますが、見捨てないで下さい。

リアルでは、ほぼ社会から見捨てられ、孤立しています。

ネットの中の親切な人にしか相手にしてもらえないなんて悲しいな。

でも、ネットだと本音が言えたり聞けたりしてリアルよりありがたい。

もしブログをしていなかったら、とっくにあの世にいました。

不安定で、死にたい死にたいと泣き叫んでいた時期、励まして下さった方へのご恩は一生忘れません。

自分の思考の歪み、おかしな行動、自分勝手な考え。。。色々時には優しく同感してくださり、時には厳しく叱ってくださる。

こんなの嫁さんか、皆さんのコメント位。親でさえ当たり障りの無い事だけ。主治医には長時間話は出来ないし、月一の診察では心の中や、人間性、価値観、日々変化する体調などわかってもらえない。

んー、なんだかたくさん書いたな。

まだパソコンには向かえないので携帯から。

あー、パソコンメール、一万通は溜まっている。億劫だ。

部屋も片付かない、情けない。

でも、テレビで好みの女性を観ると癒される。性の対象ではなくて、とにかく可愛い。胸がキュンとなって抱きしめたくなるような。

娘も愛おしくて抱きしめたい。でも拒まれる。まぁ小学五年。。。仕方ないか。。。

でも、恥ずかしいのか、素っ気ない時もあるけど、すごく優しく、私を決して傷つけない。

先日、学校で書いたと言う詩らしきものを見せてあげるって。普段あまり見せないのに。

そこには、心にグッとくる事が書いてあり、余計に愛おしく思いました。

侮るなかれ、10歳の少女。

私より精神年齢上かもしれない。

また気が向いてかけたら書きます。

最近夜間の睡眠は比較的安定して来たので、もう寝ますね。いつもより遅くなったけど。。。

おやすみなさい。。。


↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

こちらもよろしくm(__)m







えーっと、
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
