

ウンチの話、その他、、、

お久しぶりです。
コメントありがとうございますm(_ _)m

色んな声?が聞けて嬉しいです。(*^^*)

前回のウンチ騒動から、何とかウンチは出てます。
快便とまでは行きませんが。

二週間前位だったか、今度は太くて長いのが出ました。

これまで生きて来て最大です!!!

そんなに食べているわけではないのに…

でも大量の便が出てなんとなくスッキリ。

で、流しました。

がっ!流れません((((;゚Д゚)))))))

二度目。。。

流れない((((;゚Д゚)))))))

水が便器を満たしそうな勢いです。

少しずつ水位が低下してから、再度流しました。

溢れたら、マンションなんで、下の階の天井から降って来たら大変!何しろウンコ汁ですからねぇ~

って言うかその前に自分の部屋がウンコ汁のプールになります。

マジで恐怖を感じました。

水位が低下し流す。これを繰り返しましたが全然ダメ(T . T)

ウンコのヤツ、少し位水分吸ってくれればいいのに、全くです。

流すたびに、ナマズの様にうねるだけ。

埒があかないので、道具を探した。

昔なら、名前は知らないけど、スッポンっていう感じで、柄の付いた先が丸くて青い道具があったんだけど、。

学校のトイレとかにありましたよね⁈

でも流石に自宅には無いし、買いに行くにも、そのままの状態で放置して、嫁さんが帰宅したら、大爆笑か大爆発か…悪気は無いんだけどなんだか怒られそうだし…

そんなの買っても多分一生に一回使うかどうかだし。。。

マジで太くて長い。。。小5の娘の肘から手首位の太さと長さ。先端だけが便器の排水口に刺さって、残りは流すたびにユラユラ。。。

で、色々考えた挙句、クリーニング屋さんのハンガーを折り、それで突ついた。。。

硬い((((;゚Д゚)))))))

少しずつ崩しては流しを繰り返し、何とか大事件にはなりませんでした。

それにしても焦ったΣ(゚д゚lll)

汚い話が続き申し訳ないです。m(_ _)m


そんなに食べてないのになぁ。

多分、便が出やすくするために毎食後飲んでいた、酸化マグネシウム。通称カマグ。あれが便の量を増やしていたんだと思う。その後、診察の際、便秘気味である事を告げ、センナ末を処方して貰いました。

それ以来、硬すぎる便はなくなりました。今のところ。。。


先日、たまたまテレビで便についての番組が。。。

ウンコの成分は、30%が食べ物のカスらしいです。

チョット、ビックリしました。

あと70%は何なんだΣ(゚д゚lll)!!!

40%は、小腸の壁の細胞などの老廃物。小腸の壁細胞は絶えず新しくなっていて、その死んだ細胞が便の多くを構成しているんですって!驚き。


あと30%は⁇

何と、腸内細菌だって!!!どんだけの細菌!!!恐るべし。

((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、腸内にいる細菌は1.5キロg

何億?兆?それにしても大量の腸内細菌が自分の身体にいるんですね。

皮膚にも1平方センチあたり、4万個?だったかの細菌がいるんです。

それが外敵から身体を守ってくれたり、傷があって、たまたまそこに悪玉菌が繁殖したら膿んだりするんですよね。

全身をアルコールで拭きたい位デスが、そんな事しても一時的だし、逆にキレイにし過ぎてもアレルギー皮膚炎の原因になったりもするみたい。

最近、アトピーや花粉症が増えているのは、回虫、ギョウ虫などの寄生虫がいなくなったり、清潔にし過ぎたりで、免疫が自分の細胞の一部などを異物として攻撃するから。要は、免疫が手を持て余しているっていう感じで。

って説もあります。

ほどほどに、不潔位がいいかもしれませんね。

因みに私は、アトピーも花粉症もありません。

ほどほどに不潔に育って来たって事でしょうか。。。

でも、子供の頃から、私だけウイルス性や細菌性の疾患によくなりました。

髄膜炎、膵炎、肝炎などなど。

インフルエンザも常に流行の最先端をいってましたね。

単に免疫力が弱いんだと思います。


因みに、免疫力アップ情報!!!

ヒートショックプロテイン!!!

これは、42度の風呂に15分位浸かるだけで活性化します。週二回でOK.


次に、ベータグルカン!!!

これはキノコに含まれています。

熱にも強いので、キノコ料理を食べるだけ。但し水溶性なので煮汁も摂取出来る様に。

最後に、乳酸菌!!!

ヨーグルトが手っ取り早いデスが、チーズ、納豆、キムチ、漬け物でも良いらしい。

腸内細菌の比率は、

善玉菌、悪玉菌、普段は良くも悪くみも無い菌ですが、環境によっては悪玉菌に変身。

割合が通常、2:1:7

悪玉菌が増えると、便が悪臭を放ちます。

たまにありませんか?

異常に臭い時。。。

最近は出来るだけ飲むヨーグルトとか飲んでいます。

でもしばらく飲まないと明らかにオナラがクサイ。自分のオナラで卒倒しそうな時も。

漢方も飲んでいるからだと思いますが。。。

今日はチョットオナラしただけで、自動設定の部屋の空気清浄機が、一瞬で 最強運転に切り替わりました。

何だか悲しくなりました。

(。-_-。)


↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

こちらもよろしくm(__)m


カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
183位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
