

炭酸リチウムとの闘い

ある日の事。。。睡眠薬が底をつきそうに。。。

でも、仕事と勉強会で診察に行けませんでした。

前にも書きましたが、妻に薬だけ貰いに行って貰いました。

ところが、なぜか炭酸リチウムを一日6錠飲む事に…何故か双極性障害の処方でした。

原因は、私が忙し過ぎて、買い物にも行けない、しんど過ぎて買い物にも行けない…

そんなある日、やっと試用期間が過ぎて、正社員になれたのです!

ホッとしました。で、唯一の休日、ネットで、今までガマンしていたもの、仕事で必要なもの、車用品、日用品など、低額な買い物を数点しました。

それが…時間差で毎日届きました。

妻は怒り爆発!!!違うって言っても聞いてくれない。

で、何故か、毎日買い物をして歯止めが効かないみたいに伝わった、主治医に。。。


もうどうなっても知らないから。。。

とりあえず、買い物したらスッキリしたのは事実だし、双極性障害二型の可能性は無きにしも非ず。

その三日後、うつ状態でダウンし、また休職…

主治医に、買い物の真相を話したら、半量に減らしていいよって。。。

やめていいよって言わない。。。流石に誤診と思われるのを避けたかな?

とにかく炭酸リチウムで毎日寝たきり。

ひどい時は一日20時間以上眠ります。


これでは、復帰出来ないと思い、炭酸リチウムをやめてみました。

今度は全く眠れない身体になりました。

これでしんどくないなら躁状態デスが、しんどくて眠くて仕方ないのに眠れないのです。

辛かった。。。

仕方なく、半量の半量で今は様子見デスが。。。安易に新しい薬を飲むもんじゃないデスね。

今でも、食事のあとに3,4時間寝て、また食事、また寝て食事の繰り返し。

最近風呂にも入れなくなりました。


死にたい気持ちも一時的に出ましたが、死ぬ行為すら面倒くさいと感じるまでに。。。

明日は、ようやく交通事故の処理に保険会社が調査会社の社員を派遣してくれます。

本当に理不尽な事故相手。

明日のためにリストアップしたいくらいデスが面倒くさい(~_~;)

久々にブログを携帯から書くのが精一杯。睡眠薬が効くまでの時間潰し。。。

医師から文字を読むのも良くない。。。とにかく何も考えず横になっていなさいって。。。

しかも昼夜逆転は避ける事!!!

わかっとるわい!!!

でも、炭酸リチウムを飲まないと眠れない、昼夜逆転になるわ、飲んだら一日中寝て暮らすわ、、どうすればいいのか?

運動したいんだけど、何しろ億劫さがMAXでトイレと台所と洗面所にかろうじていけるくらい。。。

はぁーダメだ。。。

お休みなさい、ごきげんよう。。。


↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

こちらもよろしくm(__)m


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
