スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神的にボロボロに

最期の最後に、めっちゃキレラレテ、言葉の暴力で心が砕けた(~_~;)

明日から、薬局長。

前の薬局長は、私が働き始めて、二ヶ月間、何度も何度も怒鳴られ怒られたけど、それに耐え得る精神力を身につけたつもりだった。

でも、今日のは、辛かった。

人間性まで否定されたから…

同期の鬱女性薬剤師はしばらく復帰しそうに無い。

明日から、薬局長が逆転する。

でも、名前だけで、関係は変わらないと思う。

とにかく、あんたは甘い!努力が足りない!もう二ヶ月も経ったんだから一人前になっているのが当たり前!
ヤル気が無い!その他諸々、一方的に怒鳴られ続けた…

午前は、鬼教官が「今日は危ないデスよ、気をつけて下さいね。」って…

敏感だ。私にはわからない。

でも、鬼教官の予想が的中!

あんなに怒られたのって、中学生以来かな?

出来るだけ忘れようと、昼休み眠ろうとしたけど、ダメだった(。-_-。)

とにかく、ボロクソ言われて、心がズタボロ…

私の言う事が全て正しいって、キッパリ!

だから、自分のやり方と違うだけでイライラ。その都度怒られるんだけど、忙しい時には、更に細かい事にキレる。

可哀想だけど、あれじゃ長生き出来ないな…


甘い、努力が足りない!その通り!

敢えてその様にしている。

性格上、何事も全力で頑張ってしまう。

それでうつ病になったんだから…

何と思われようと、仕事中以外は頑張らない事にしている。だから、出来るだけ居残りして勉強したりしていない。その態度が、新人のクセに!って気に障るんだろうけど…


でも、朝一番に出社して、掃除と準備を一人でやっている、せめてもの償いのつもりです。そこは認めてくれない。悪いところだけを責める。

褒めて伸ばす方法を知らないみたい。

頭ごなしに責め立てても、やる気は出ない。それどころか、堕ちる。

完全に落ちた。堕ちた?墜ちた?

忘れようと考えても心に残ってしまって、ダメだ。

もちろん、悪い人じゃ無いと思う。考え方、価値観の相違だ。

私は私なりに、正しいと思って頑張っているつもりだけど、先生のやり方と違うと怒られる。些細な事。

ここに書くのも恥ずかしい。

しかも、機嫌のいい時は適当でイイからって…

それに、私達に激怒する失敗を薬局長もする。

最終的に、患者さんに間違いなく、気持ちよく帰ってもらえれば、やり方なんて人それぞれでイイと思うのですが…

それ以来、萎縮してしまい、患者さんともあまり話せなくなりました。


事故の治療で薬が出たので自分の薬局に持って行きました。治療費は保険会社が出してくれるので…

保険会社に電話して、会社名、住所、担当者名を調べる様に、事務の子に言われて、電話しました。

そうしたら、保険会社の担当者が薬局に直接電話するからと…

仕方ありません、事務の子に話したら、えー、めんどくさいなぁ…と。

事務もご機嫌斜め。

やはり私は社会不適合者なのかもしれません。


人事の人は、まだまだ二ヶ月…薬局長はもう二ヶ月…

人事が謝って来た。二ヶ月で薬局長になって貰うなんてあり得ないんですが、全力サポートしますので宜しくお願いしますって…

薬局長は10年そこで働いている。二ヶ月で同じ状態を求められても…

努力していない、やる気が感じられない、甘い…その通り何だよな~そうしないと悪化するのが目に見えているから…

今までのうつ病の事、全て話してもいいんだけど、口は軽いし、何しろ言い訳になってしまうからなぁ…

あぁ、思い込みの激しい人間と働くのって大変だなぁ(。-_-。)



↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

こちらもよろしくm(__)m


スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。