

今日は歯医者さん。好き・・・

昨日は診察でした。一応、決まった曜日の診察に。

ただ、午前中はやはりまだ起き上がることが困難で、午後2時近くまで布団の中でした。

だるいのなんのって・・・。

薬が減ったのにまだ起き上がれないのはナゼ?



コメントありがとうございます。

回復の兆しでしょうか?人を好きになることって。。。確かにこれまではそんな余裕も無かった。。。

回復の兆しってことにします。


今日は歯医者さんでした。

午後3時からだったので、大丈夫だと思っていましたが、ギリギリまで起き上がれませんでした。

しかも、最近、寝汗もかいて不快。。。睡眠も浅いのに起き上がれない。。。いったいどうしちゃったのか。、。、。

何とか起き上がると、髪の毛が爆発していた。(ーー;)

このままでは外出できないので、洗面所で頭からお湯をかぶってセットしなおし。

うー疲れる、、単なる身だしなみ。歯磨きも疲れる。兎に角何をしても疲れる。。。

昨日、家族からくさいくさいといわれ、風呂に入るよう言われました。最近入ったばかりなのに、、、と思いつつ、あまりにも「臭い」といわれるので、仕方なく入りました。

後でわかったのですが、一番上に着ていたジャージの上着が臭かったようです。

そういえば、長期間洗っていない。下着とパジャマは着替えたばかりなのでくさいはずが無いと思っていたのですが、上着は確かに臭くてもおかしくない。

とりあえず洗濯してもらいました。



でもショックだったのは、自分の鼻はその臭いに慣れてしまっていて、臭さに気がつかない。

これまで周囲の人は臭かったのか。。。と思うと・・・。


そんなこんなで、風呂に連続して入ったので、余計に疲れたような気がする。風呂に入って激疲れするようではダメダメ。




何とか電車に乗って歯医者さんに。

憧れの歯医者さん。かわいいので癒される。

前回はお疲れの様子だったので、話しかけなかった。

今回はこちらの元気が無くて話は一切せず。

でもなんとなく癒された感じ。

口の中に、指を入れられることもありますが、おっさんの指より、若い女性の指のほうがいいに決まっている(笑)

口に指を入れられて癒されている自分って。。。(^^ゞ


今日は受付の人の笑顔にも癒された。

要するに、笑顔で迎えてくれる人なら誰でも癒されるということだ。

最近妻の笑顔を見ることも少し多くなった。癒される。もちろん娘の笑顔も。

母の笑顔は特に癒されない。なぜかわからないけど。。。


兎に角、薬が減っても眠れるので減薬成功!というところか。良しとしよう。



最近のお気に入りは、

芦田愛菜(あしだまな)」ちゃん。

6歳?兎に角かわいい!胸がキュンとなる。

念のため書いておくが、「ロリコン」ではない。

なんか、仔犬を見たときの感覚に近い。


そういえば、週末家族でペットショップに立ち寄った。

赤ちゃんハムスターが大量にいた。ものすごくかわいい。飼いたい衝動を抑えるのに必死!

買っても世話をするのは結局妻になってしまうので、無理。

どんなにかわいいペットでも世話は大変だし、種類によっては臭いも気になるところ。

娘も同様に、飼いたい衝動を必死で抑えている感じだった。

生まれてから時間が経過しているものは、商品としての価値が下がる。昨年12月生まれは1000円ほど。それ以前のハムスターは、なんと105円!

105円なら娘のお小遣いでも買える。この値段が、娘を苦しめた。相当我慢したようだ。


ミニウサギや、仔犬たちもすごくかわいい。仔犬同士がじゃれあっている姿を見て癒された。なんで仔犬に限らず、動物の赤ちゃんはあんなにかわいいのだろう。

守ってあげたくなる。こういう気持ちにさせるために「かわいい」のだと思う。

出口には、無料のモルモットが!!!

これまた、めっちゃカワイイ!!体毛が長いタイプで、体毛がベッカムになっている。

行動がオトボケ!それが愛くるしい。

無料でも、飼育用品を買ったりするとお金がかかるし、世話をする自信がないのであきらめた。

喉から手が出るくらい欲しかったが。。。

モルモットが、自分でおしっこ、うんちをしてくれて、一緒に布団で寝れるなら飼いたい。でもそんなわけも無く、あきらめるしかない。


まずは、妻の実家で預かってもらっているワンコを引き取らなければ。。、。

毎日自分の散歩に行けるようになりたい。まずは。。。

それが出来れば、引き取れる。

復職しても、朝早く起きて散歩に行けるのが理想的。

でも、今の状況では、まだまだ先は長い。。。

まぁ、目標が出来ていいかも。

「ワンコを引き取るために毎朝散歩をする。」

今は午後にならないと起き上がれないので、まだまだかなぁ。。。

はぁ~~~・・・。


ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こちらもよろしくm(__)m




テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
