

入眠困難、早朝覚醒、引越し、運動会・・・

昨夜は入眠困難で、睡眠薬を飲んで3時間以上眠れませんでした。それに夜中の3時に目が覚めてその後眠れません。昨夜は、睡眠薬を飲んで散歩に出ました。眠れないので。。。少し眠くなったのでまた寝ようとしましたが、眠れません、2回目の散歩。。。

しんどさをわかって欲しい!

昨日も朝起き上がれず、昼前まで布団の中。昼前にようやく起き上がれて、散歩がてら、近くの喫茶店で昼食。

昼に薬が追加になったので、それを飲んだら眠気が。。。昼寝です。。。

妻は仕事。朝出勤時に、私は寝ています。帰宅しても昼寝しているので寝ています。ずっと寝ていると思っているに違いありません。


先日、「とにかくしんどい」と妻に助けを求めたら、「誰でもしんどいわ!みんなしんどいわ!」と一蹴。

確かにそのとおりです、みんなしんどい中生きているのです、生活しているのです。

そんなことは百も承知。そのしんどさとは種類も大きさも違うのです。なったものでないと理解できないのでしょうね。

医師も理解できないと思います。

先日の産業医面談でも、「しんどさ」を訴えました。「インフルエンザで42度の体温があるくらいしんどいのです」と。。。そしたら、実際は何度?と聞かれ、「36度でした」と言うと、「ほらっ!(笑)」って・・・。

笑うところじゃありません、本当にしんどくてどうしようもないのです。。。

誰か、このしんどさを、うまく伝える方法知りませんか?誰にも伝わらなくて・・・。ほんと、辛い。。。


産業医に復職したい旨伝えると、少々驚いておられました。前回は確か、神社の後をついで調剤薬局で働くかもと話したので、てっきり辞めるのかと思っておられたようです。

復職するのなら、私のところに通うように。そして「実家」ではなくて「自宅」で療養するように言われました。

今の主治医の医院の院長、頭がおかしいと言っていました(笑)あんな病院辞めたほうがいいと。どこかで話す機会があったのかな?ようやくわかってもらえました。。。今は副院長で、相性もいいのですが・・・。


自宅で療養・・・・・・・・・・・・・・・。妻も動揺・・・・。きついかも。。。。。。。。

昨日も、夕食前、ガスコンロ出して、おなべ出して、ガスまだある?お皿出して、お箸出して、火つけて、テーブルの上片付けて、国勢調査の紙書いて、エコポイントの申請して・・・。指示の嵐・・・。

良かれと思って、リハビリと思って、言ってくれていることはわかっています。

ただ、タイミングが・・・。

今は、鬱の波に思いっきり飲み込まれているんです。

起き上がっているのがやっとなんです。。。。そんなときにいろいろ言われると頭の中がパンクしそうです。

リビングのソファに座る暇もありません。

仕方ないので、自分お部屋に引きこもりです。

たまに気を紛らわそうとタバコを吸っていると「またタバコ吸ってる!!あんた見るといつも吸っている。いったい何本すうきや!禁煙外来通ったんやろ!?グチグチ、ガミガミ・・・・(延々と・・・)」

たまたま吸っていたんです。。。

胃腸がキュルキュル鳴って止まりません。胃が痛い。

今日は引越し。妻に手伝ってもらわなければなりません。

あさっては娘の運動会。ちょっと無理かも。もうヘトヘトデス。。。orz


ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく


テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
