

夏祭・カッコイイパパでいられるか?連続イベントに耐えられるか?

今日は、自宅の近所の夏祭りです。

昨日、軽く誘われてはいたのですが、「連続イベントは無理」という自信というか、経験則というか。。。がありましたので、よほど元気なら行くことにしていました。

昨夜、「○○(娘)が、一緒に行きたいのなら帰るけど、それほどでもないのなら帰らない」とメールしました。

その時、結構疲れがキテましたので・・・。

すると、娘は「一緒に行って欲しい!」との事でした・・・。仕方なくがんばってみることに。

でも、昨日は昼過ぎに妻と娘が帰ってからも、昼寝せず、何ヶ月ぶりかに、街のショッピングゾーンに足を踏み入れました。

いろんなものが売っていて、結構目を奪われました。物欲が出てくるのは回復の証。

で、ちょっと衝動買いしたり・・・(生活必需品なのでご心配なく。以前のように16万円のワンコを衝動買いなんてことはしません(笑)!)

ブラブラ街を歩いても、他人の目を気にしなくなりました。昨日も会社の前を通りましたが、「休んでいるんだからしょうがないじゃん!うつ病でも良くなってきたら歩けるんだし。会社の近くを歩いて何が悪い!」と開き直っていました。w

ということで、午後9時くらいまでぶらぶらしていました。もちろん、ドトールで休憩も取りながら。

そのドトールで、やらかしました!アイスコーヒーを席まで運ぶときに、何でだかわからないけど、こぼしてしまいました!!まだ口をつける前に・・・ショック。。。すぐに店員さんに詫びを入れ、床や飛び散った椅子、机などを拭いてもらいました。

結構派手にこぼしましたから(^^ゞ・・・ドバーッと!!

のどがカラカラだったので、もう一杯購入しようとしましたが、店員さんが「すぐに新しいのをお持ちします」と。あぁ、現代社会でもしかもこんなチェーン店でも人情は残っているんだなぁとちょっと安心しました。

子供の頃、よくカキ氷とか、アイスクリームとか、食べる前に落としてしまい、お店の人がただでもう一つくれたことを思い出しました。

子供ならともかく、「おっさん」ですからねぇ・・・いや~、本当にありがたいことです。

一緒に床掃除をして、逆に「ありがとうございます」といわれました。いやぁ、まだまだ、脳の機能がどこかおかしいのでしょう。昨日の「アンマ来日プログラム」でもちょいと、やらかしました!

入場整理券を貰うのですが、赤い2センチ四方の薄い紙切れ・・・それにNo.が記載されています。

こんなちっぽけな紙、なくしそう。ずっと握っていようと思って、ずっと緊張のしっぱなしでした。

娘にも、何度も、「ちゃんと、券持ってるか???」とたずねていました。よく物をなくすんですよね。うちの娘。妻も。もちろん私が一番w。

で、開演まで少し時間があったので、グッズ売り場を見て回りました。それで、インドっぽいブレスレットを買いました。売り上げはすべて寄付されるとの事。といっても、600円です。入場無料なので、安いものです。

そして再入場しようと思ったら、「券」が無いっーーーーー!!!!!!!

さっきまで握っていたのに。。。まだ感触も残っている。。。

慌ててインドの民族衣装を着用したスタッフに伝えに行きました。

そうしたら「落ち着いてください。大丈夫です。99.9%出てきますよ。安心してください。出てこなかったらもう一度お声ををおかけください。」と、とっても、ゆっくり、かつ優しい話し方で、満面の笑みを浮かべながら仰っていただきました。

私、かなりテンパッていたんでしょうね。

それから、ポケットや、かばんの中、自分の周りの地面。。。いろいろ探しましたが出てきません。半分諦めたときに、最後に、ブレスレット(数珠?)を買ったところあたりを見てみようと。

そしたら、商品の陳列してある白い布のカバーのかかった机に、「ポツリ」と赤い髪が半分に折られておいてありました。誰かが拾ってくれたのか、自分で置いたのかはわかりません。

でも、確かに出てきました!さっきのスタッフさんにすぐに報告。「ね、これがアンマさんのパワーですよ(笑)」と優しく笑顔で言ってくださいました。本当にほっとしましたが、やはり、どこかヌケテいる私の頭・・・。

コメントにもいただきましたが、もし仕事なら、「うっかりミス」では済まされません。命にかかわることですから・・・。


まぁ、そんなこんなで、本日夕方からの夏祭り、参加決定です

でも最近娘は、私の服装や、おなかの脂肪、ヘアースタイル、髪の毛の色などに、結構口を出してきます。

「このおなか何とかして」、「ちょっと汗臭い」、「ちょっと、チャライねんっ!」とか・・・、「チャライ」って何だ!ちゃんとした日本語を使え!といいたいところですが、子供たちの中では日常的に使われているみたいです。要するに、「チャラチャラして、軽いイメージ」。髪の毛を若干茶色くしているので、それで。あと服装も、見た目だけでも明るくしようと、派手目になっていることが多いです。昨日もショッキングピンクのポロシャツを買いましたw

でも今日は、娘の友達や先生にも会うかもしれないので、出来るだけ控えめかつオシャレな服装で行こうと思います。でもオシャレって、よくわからないです。流行には付いていけていないし。自分がいいと思うものがオシャレだと思うのですが。。。人を不快にさせなければいいですよね。

無難な格好で行こうと思います。無難に、白くてちょっとだけアクセントのあるシャツ(クールビズ用)と、ジーンズ、スニーカーででも・・・。



それはそうと、上記にも書いたように、昨日は昼寝なし。しかも睡眠時間は3時間でした。でも今朝も3時間で目覚めてしまいました。さすがに二日連続は辛い(はず)。

早めに自宅に帰って、祭りの時間まで昼寝しようと思います。

今洗濯中です。

後はシャワーを浴びて、育毛剤すり込んで、洗濯物干して、休憩して、いざ出発!何時になるかなぁ???

シャワーを浴びるなら、寝る前のほうがいいんでしょうね。。。でも夜はその日の疲れがドッとでて、抜け殻状態のときが多いです。

今日は、昼くらいまでにはシャワーを浴びよう!

娘のためだ!髪の毛のためだ!結果、自分のためだ!


ということで、夏祭りでかっこいいパパでいられるか?それより、二日連続イベントに耐えられるか?ちょいとチャレンジです。

今日は昼寝必須です。(^^ゞ

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こちらもよろしくm(__)m




テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
