

今週3度目の緊急受診。GW憂鬱・・・

今日、今週3度目となる緊急受診をしました。電話での相談を含めると、4回目。。。

まず、「何度もすみません・・・m(__)m」と謝罪。。

「大変だったみたいだねぇ」って言われました。「でも今日は落ち着いてらっしゃるようですね」って。

いやいや、もう気が狂わんばかりに不安で不安で仕方ないのですが・・・。心の中は外見だけではわからない。仕方ない。

とにかくここ数日の不安感を簡単に話し、メモも渡し、処方を出してもらいました。

入院もお願いしてみたのですが、今回の処方で様子を見て、その後考えましょうとのことになりました。

今の処方
<毎食後>
エチカーム0.5(デパスのGE)
ルボックス25(=デプロメール) 
セロクエル25(追加)

<寝る前>
レキソタン5
ビビットエース2(サイレース、ロヒプノールのGE)
セロクエル100(追加)
ベゲタミンA(追加)

<不安で落ち着かないときの頓服>
エチカーム1.0(デパスのGE)
ユーパン1.0(ワイパックスのGE)

これで連休明けまで様子を見ることになりました。


いろいろコメントをいただいて、「自分」をもっと意識して、周囲への「依存」を断ち切らなければと思いました。

自立した一人の大人として生きていかなければなりません。

まだ、精神年齢は子供のままなんです。

先日、幼馴染と話す機会があり、愕然としました。

話すことが「大人」なんです。

私は高校までの彼しか知らなかったので、そのままの感覚で話していましたが、相手はずーっと先を生きています。ちょっとショックでした。

彼もいろんな経験をして「大人」になったのです。

都会での大企業の仕事を辞めて、実家に戻ったみたいです。

髪の毛が真っ白になっていたそうですが、地元に戻り、生き方、考え方、価値観を変えたら、また髪の毛は真っ黒になったそうです。

自分に合った、身の丈にあった仕事が見つかったみたいです。

今まで背伸びをしてきたというようなことを話していました。私も背伸びをして生きています。

いい加減、かかとをついて歩く時期なのかもしれません。。。

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく


テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
