

友人に電話・・・運命か?復讐か?

今日は昼寝をしませんでした。どうも、コーヒーを飲むと昼寝しなくて済むようです。いいのか悪いのか・・・。

とりあえず今日は調子がいい日だったので(昨日まで寝たきりでしたが)、先日書いた、やたらとうつ病に詳しい「友人」に電話をかけてみることに。(後悔の元となった人に連絡を取るために、連絡先を知っていそうな友人・・・正直、誰でも良かった・・・。)

後悔の虫
一歩、いや半歩前進?電話カウンセリング

前回のように、予告メールしてから電話をかけようとするとかけられなくなるので、いきなり電話!!

3コールくらいで出てくれました。(^^♪

直接話すのは、何年ぶり、いや何十年ぶり?って感じです。でもすぐに意気投合。さすがは友達。友達っていつまで経っても友達なんですね。実感しました。

2時間近く話し込んでしまいました。(電話代が怖い・・・)


予想通り、身内にうつ病の人が二人いて、会社の後輩にもうつ病の人がいて、配偶者の会社にもたくさんうつ病の人がいるとか。。。なるほど、それでうつ病に詳しいんだ!

その後、話していて、その友人は、メンタルクリニックの薬局で薬剤師として働いていることも話してくれました。またまた、なるほどです、その筋のプロ。今の主治医、大丈夫かなぁと心配してくれました。

さらに、その後、しばらくして「実は・・・」と、その友人が「うつ病」だったのです!!!!!

しかも、10年選手。はるかに先輩でした!!!今は薬を少量飲んでいるけれど、ほぼ治ったような状態だそうで・・・。

またまたまた、なるほどです。その後、うつ病の「あるあるネタ」で盛り上がってしまいました(^^ゞ

とにかく、10年選手の友人いわく「焦らないこと!」だそうです。


で、最後に肝心の、私が連絡先を知りたい「ある人」について心当たりがあるかどうか聞いてみました。さっぱりわからないとのこと。

「おたまさんは、いい人だし、みんなに好かれていたし、誰かに謝らなければならないようなことをする人じゃないのはみんな知っているし、大丈夫だよ。」と言ってくれました。

でも、自分の頭の中では、どう考えても「ある人」から「恨まれている」としか考えられません。被害妄想でしょうか・・・。

「ある人」が誰であるのかを告白しました。「えっ何で??」って感じでした。

「ある人」は、私への恨みを誰にも話していないんだと思いました。

友人が、「ある人と近いよ」と、住所を途中まで教えてくれました。(思わず、最後までは言わないで!って頼みました・・・。住所を聞いてしまうと、発作的に謝りにいくかもしれないので。。。知らないほうがいいです。)

な、な、なんと!!!

私と目と鼻の先に住んでいることが発覚。日本はこれほど広いというのに。歩いていけそうな距離にずっと前から住んでいることが・・・。「ある人」は、私の住所を知っています。私は知りません。

きっと、復讐のために近くに引っ越してきたんだと思います。やっぱり、謝るべきでしょうか?単なる被害妄想でしょうか?答えは、友人に託しました。

友人が、それとなく探ってくれることに。

もし、復讐のためだったら・・・背筋の凍る思いです。

もしくは、単なる偶然? もしくは、運命?

これまでに、被害はないので、考えすぎだと思いますが、本当に住所を聞いたときは、ゾッとしました。。。。。

謝らなくてはならない「運命」「宿命」なのかもしれません。

まぁ、しばらく友人に任せて、「答え」を待ちます。

注)ある人とは男性ですのでご心配なく(^^ゞ

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
