スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお休みします。

早いもので、明日から3月ですね。

2度目の休職をしてから、5ヶ月が経過してしまいました。

2月のはじめに転院し、また一から治療を開始していますが、なかなか思うように改善しません。まだ1ヶ月ですからなんともいえませんが・・・。

薬の種類と量は減ったのでその点はよかったと思っています。副作用も減りましたし・・・。


ただ気分は沈んだままです・・・。

ブログ記事のコメントの一つ一つの言葉に心が傷つき、落ち込んでしまう始末です。orz


もう少し心が強くなったらまた書きたいと思っています。または、状況に大きな変化があったときとか・・・。

昨年、2度目の休職をしたころからでしょうか?コメントで、厳しいご意見を頂戴することが多くなったように感じています。

自分自身は何も変わっていないように思っていたのですが、客観的にみて何かおかしいのでしょうね。きっと。

それが自分でわからないところが苦しいです。

指摘してもらって、そうか!と気がつくこともあれば、傷つくこともあります。

私も一人の人間ですから・・・。

それに、正常なときより明らかに人様の言葉に敏感になり、心が弱くなっています。


2度目の休職(再燃)の原因は母のちょっとした言葉でした。それを真に受けてしまい、再燃してしまいました。


皆さんからのこれまでのコメント、心より感謝いたします。

皆さん、私のことを思ってのコメントだと思っています。

時には厳しく、時にはやさしく。

共感していただけるコメントは勇気にもつながりました。



ブログは自分にとって、自分を見つめなおす場所であり、不満をぶちまける場所であり、皆さんに励ましてもらえる場所であり、アドバイスをいただける場所であり・・・。

これまで、2年ちょっと続けてきたブログですが(前のブログも含めて)、本当に心のよりどころとなっていました。

ただ最近は、批判されることのほうが多くなってきたような気もします。その批判に耐えるだけの心の強さはまだ持ち合わせていません。

自分に一人の人間として自信が持てなくなっています。

希死念慮も相変わらず・・・。



これからは、たまーに更新するくらいにとどめて、リアル社会でブログの代わりになるものを探します。

これまで、応援してくださった皆さん。本当にありがとうございます。

いったん、さようなら・・・

たまーに、更新するかもしれないので、時々覗いてみてくださいね。

ありがとうございました!!!



ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れますように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。