スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過眠から一転、不眠へ・・・

[うつ病] ブログ村キーワード

今日の睡眠時間、3時間。昼寝1時間を入れて・・・。なぜか一気に不眠になりました。

薬も変わっていないし、環境も変わっていない。不思議です。。。

唯一心当たりがあるのが、「考え」です。

昨日は、過去の後悔ばかりしていて、これではいけないと思い、将来についての考えをすることにしました。

そのとたん、心臓はバクバク!頻脈!、、、動悸と頻脈で眠れなくなりました。

本当に、心の病気ですね。ちょっとした心のゆれにも敏感に身体が反応する。

不思議です、本当に不思議です。


将来について考えたところ、悲観的な考えしか浮かんできません。このまま一生うつ病に苦しむのだろうかとか、仕事に戻れるのか、会社は退職しなければならないのか、退職したところでこれから先どうやって家族を養っていけばいいのだろうとか・・・。

考えてはいけない方向のことばかり考えてしまいました。うつだから仕方ないのかもしれませんが・・・。明るい未来は考えられません・・・。


そこで今度は、今現在に集中しようと思います。未来は明日まで。これでどうだ!

書くのは簡単ですが実行は難しい。目を閉じると将来の不安がぐるぐると目が回るほど押し寄せてくる。「無」になろうとすればするほど、よくない考えが襲ってくる。困ったものです。。。。

また、コメントの返事遅くなりそうです、ごめんなさい。明日こそは!

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れるように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

スポンサーサイト

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
175位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。