スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再休職(2週間)

[うつ病] ブログ村キーワード

昨日も朝起き上がれず、会社を休んでしまいました

いつも、夕方ごろが一番元気で、そのときは明日こそ会社に行くぞ!と張り切っているのですが、朝が来ると、別人格になったように、身体が動きません。。。

ちょっと最近の状況はただ事ではない気がしてきたので、先週末に心療内科を受診したばかりでしたが、ちょうど両親が別件で近くまできているということもあり、再受診しました。

再燃」を恐れていたのですが、それほどのことではないようで、少し休めばまた元通りになるのではないかとのことです。

せっかくココまで頑張ってきたのに、また長期の休職となれば精神的ダメージが大きすぎます。フルタイムになって、約4ヶ月です・・・。

結果として、「うつ病悪化により2週間の自宅療養」となりました。


主治医からは、自宅か実家で療養するよう強く勧められたのですが、自宅では妻が嫌がります。実家では、いつまた母から偏見の言葉が発せられるかビクビクしなければなりません。

かといって、一人でマンションに引き篭もるのもマイナス思考のスパイラルに陥ったときに困りますし、日常生活自体が大変です。。。

まぁ、2週間なので、自宅⇒実家⇒一人暮らしマンションを行き来していればあっという間に時間は経過していくことでしょう。


それより、2週間の休暇で、本当にまたちゃんと会社にいけるかどうかのほうが心配です。

今日は、昨日の夜7時から9時半まで睡眠薬を飲んで眠り、その後追加の睡眠薬を飲まず今朝に至ります。起きていれば、「起き上がれない」ということはありませんから・・・。ちょっとしんどいですけれど・・・。

今日は午前中、2週間休職の手続きを済ませて、溜まっている仕事を片付けて、早めに帰宅しようと思います。


うーーーん、それにしても、うつ病は一筋縄には行かないものですね。。。
ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れるように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく
スポンサーサイト

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。