

今の自分の限界を知る

[うつ病] ブログ村キーワード

土曜日は家族で映画に行きました。

20世紀少年


結構楽しめたのですが、やはり疲れました。

3時間近く座っているのは、自分には未だキツイみたいです。。。

映画の前にも外食をして、その後ゲームセンターで時間待ち。

合計5時間の外出。これは無理だということがわかりました。。。


土曜の夜は、数ヶ月ぶりに自宅で宿泊

ちょっと眠りにくかったけれど、何とか眠れました。20時就寝、23時起床。朝方もう一度眠りました・・・少しだけ・・・。


日曜日は、朝一で選挙に行く予定でしたが、自宅PCの調子が悪かったので、Windows再インストール!!!

これはかなりの難題です。これまで躊躇していました。絶対に(キ▼д▼;)トホホ・・なトラブルに巻き込まれるので。。。。

でも、トラブルを何とか克服し、購入時の状態に戻すことが出来ました。達成感!!5時間くらいかかったかな???

やっぱり、よくなってきています。確実に。


その後、午前中のうちに、実家に帰宅しました。

「神の手」の人が、実家に来てくれることになりました(^_^)。

当日は、300kmほどの遠くから来られた方を含め、20人近く集まりました。

実家はそんなに広くないので、神社の建物(社務所)を使うことにしました。

遠くから来られた「うつ病」の方も、少しは手ごたえを感じられたという連絡がありました。(倦怠感が取れたとのこと)

ご紹介してよかったです。明らかに、来られたときと帰られるときの表情が違いました(緊張されていたのだと思いますが・・・)

一人でも多くの人がよくなってくれれば、私も嬉しいですし、先生も嬉しいそうです。
(そんなに遠くなければ紹介しますので、藁をもすがる思いの方、メールくださいね。だめもとで紹介しますよ。)


私の順番が回ってきました。

施術中は、指圧やマッサージのような感じなのですが、話をしながら治療を進めていきます。

その話が、なんだか心に効くんですよね。

「うつ病は贅沢病やとおもわへん!」・・・と。「今日明日、食べていけるかどうかの人やホームレスの人はうつ病にならないでしょ!」

確かに言われてみればそうなのですが、うつ病の酷いときは本当に辛い症状が出るので反論したかったのですが、素直に聞いておきました。

うつ病なんてない」という先生なので、議論しても仕方ないかなと。

私はもちろん経験してきていますから、うつ病は確かに存在しますし、酷いときの苦しみはこの世のものとは思えませんでした。まぁ思い出したくもありませんが・・・。今は薬で抑えているだけです。


とにかく、施術を受けて、また一歩前進した感じです。

その後、高速道路を使ってコンサート会場へ。

実家に帰るときは助手席で爆睡でしたが、施術後のコンサート会場行きのときは、目はぎらぎら、頭は冴え冴えでした。やはり効果があることは間違いありません

何でも、最近さらにパワーアップされたのだとか・・・。これからも暫く通ってみたいと思います。1000円ですから安いものです。

マッサージで6000円払ってそのときだけ気持ちいいことを考えると、コストパフォーマンスは最高!交通費はかかりますが・・・。


で、コンサート会場は大混雑!

なんと1万2500人以上の観衆でした。

これまでなら、人込みだけで「死にそう」になっていましたが、なんともありませんでした。不思議~

音楽も、これまでなら音は聞けても、歌詞までは聞き取れなかったのですが、歌詞を意識して曲を聴くことが出来ました。

これは生まれて初めての経験。歌っていいですね、意外と。

高校時代、バンドでボーカルをやっていた自分の血が騒ぎました(笑)


コンサートは16時開場、18時開演、21時解散って感じで、帰宅時も大混雑で、車の中で3時間爆睡でした。

3時間近く音楽を聞けたことも自分にとっては「奇跡」です。しかも平井堅の野外コンサート!さすがに腰は痛かったですが・・・。



そして、今日月曜日は有給を取っていた(絶対起き上がれなくなると予測して)わけですが、案の定、午前中は動けなくなりました。

土日活動のしすぎですね。

まだまだ、今の自分は、仕事を定時でこなすのが精一杯かなと思います。

ちょっと無理すれば「家族サービス」が出来ることもわかりました。


午後からは、元気が戻ってきて、久しぶりに自転車でちょっと離れたスーパーへ買い物にいきました。

坐骨神経と前立腺?は痛かったですが、身体は軽く快適。

いつもは車で送ってもらっていたスーパーに、自分で、しかも自転車でいけたことは大きな自信につながりました。

それだけではありません。

いったん帰宅してから、スーパーとは正反対の方向にある100円ショップとドラッグストアへ!!

また自転車で。一日に2回も自転車に乗るのも、うつ病になって初めてです。んーーいい感じ!


この週末いろいろ始めてづくしでしたが、こうやって今ブログを書くことが出来ます。

まだ波の上のほうにいることは確実です。

本当に周囲の人やブログ関係の人、神様にご先祖様に感謝いたします


大体今の自分の限界を知ることは出来ました。

決して調子に乗りすぎず、かといって甘すぎず、ほどほどに少しずつ健常人に向かって歩んでいきます。

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!一人でも多くの方の目に触れるように!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
184位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
