

あと2日!+診察日

やっと長かった1週間が終わった。。今週は長く感じた。

今週は4日連続昼寝

とにかく午前11時ごろの睡魔は半端じゃない!


昼寝を確保するには結構大変。11時50分には休憩室に行かないと埋まってしまう。1室しかない。。。

12時50分に席に戻れば問題ない。ところが、月曜日は寝過ごした(汗)。本当はだめなんだけど、上司は大目に見てくれることになりました。その分就業時間延長しますが・・・。

その後は何とか40分くらいの睡眠。

30分くらいの昼寝が一番いいようだ。昼寝の後は比較的すっきり!午後を乗り切るにはまだまだ昼寝が必要かも。

今日は、午後1番で会議があったので緊張で昼寝できず・・・。午後はつらかった。。。

チーム会議で英文とその訳を発表した。久々に英語を発音したので、舌が回らないorz..ほかの人は「ペラペラ」

でも、チームのみんなは笑わずに聞いてくれた。(涙)

それから、あと2日出社すれば、晴れて完全復職!!(あと2日、油断はできない。何が起こるかわからない。慎重に行動しなければ。。。事故にあうかもしれないし、、、いろいろと心配になる。病気のせいかな・・・。)

上司がそれを発表して、みんな、「がんばれっ!」て励ましてくれた。なんていいチームメンバーに恵まれたんだろう。

そんなこともあってか、今日は昼寝もしていないのに比較的元気!

ここ最近では一番調子がよい。まぁ、また波が来るのはわかってはいますが・・・。


今日は2週に一度の診察日。

久々に自宅に泊ることになった・・・本当に久しぶりな感じ。。。

眠れるかどうか心配だったけど、とりあえず、3時間熟睡できました。ブログの更新ができる元気もあるし。

そうそう、診察の話。。。後二日で完全復職になることを先生に告げると、先生もとても喜んでくれた。

正直、ここまでくるとは思っていなかったとのこと(正直無理だと思っていたとのこと)。本当によくがんばったねとねぎらいの言葉。

うれしかった。。。

これまでは、復職を目標にしてきましたが、これからの「目標」、何を目指して会社に行くか。これがなかなか難しいようです。

とりあえず、週末を目標に。2週に1度の診察と。

あまり先を見てはだめとのこと。一日一日を確実にとアドバイスをもらいました。

あと、どうしても過去の自分と比べてしまい、できない自分にへこんでしまいがちですが、それも絶対しちゃダメって言われました。

改めて、過去の自分にはもう戻れないんだなって、ちょっと残念な気分に。。。

最後に、睡眠状況の報告。「24時間行動表」をみて、寝る前の薬がちょっと増えました。

セロクエル半錠→1錠へと。。。

昔24時間近く効いていた薬だったので、仕事に影響が出るのではないかとちょっと心配していましたが、今日早速試して、3時間しか効かないことに安心・・・でもちょっと残念!もっと眠りたい。。。




ということで、備忘録として処方内容を書いておきます。


★毎食後(1日量)
アモキサンカプセル25mg 6カプセル:三環系抗うつ剤←通常量の2倍!!
リボトリール錠0.5mg 3錠:抗てんかん剤(抗不安薬として動悸を抑えるため)
ラキソベロン錠      3錠:便秘治療剤(アモキサンの副作用対策)
ビオフェルミン錠     3錠:ビフィズス菌整腸剤(アモキサンの副作用対策)    
メチコバール錠500μg   3錠:末梢性神経障害治療剤(VB12サプリの代わり)

★寝る前
マイスリー錠10mg 2錠:非ベンゾジアゼピン系/入眠剤
サイレース錠2mg  1錠:ベンゾジアゼピン系/睡眠導入剤
ドラール錠20    1錠:ベンゾジアゼピン系/睡眠障害改善剤
テトラミド錠30mg 1錠:四環系抗うつ剤(睡眠改善のため)
セロクエル25mg錠 1錠:非定型抗精神病薬(SDA)/抗精神病剤(睡眠改善のため)
プルゼニド12mg  2錠:植物性緩下剤(アモキサンの副作用対策)


それからサプリメント類。

■ホスファチジルセリン(個人輸入)
■ホスファチジルコリン(個人輸入)
■DHA+EPA+セサミンE(サントリー)
■L-カルニチン(ファンケル)
■イチョウ葉エキス(ギンコ)(個人輸入)
■ビタミンBミックス(B1,2,6,12,ナイアシン、パントテン酸、葉酸、イノシトール)(DHC)
■αリポ酸(個人輸入)
◆マルチミネラル(カルシウム,鉄,亜鉛,銅,マグネシウム,セレン,クロム,マンガン,ヨウ素、モリブデン)(DHC)
◆ビタミンC*1500mg(DHC)
◆コエンザイムQ10*90mg(個人輸入)
◆メラトニン(個人輸入)
◇大豆プロテイン(アミノ酸スコア100)(明治)

ランキングに参加しています。
↓一日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おたまじゃくし

Author:おたまじゃくし
今年41歳のサラリーマン!
うつ病からの復活を目指して、日々努力しています。
とりあえず、復職したものの、また休職・・そしてついに退職・・・。今まで太く短い人生だったけど、これからは細く長く生きて行きたいと思います。↓元気を分けてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon人気商品
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
